

例大祭メモ

例大祭に買う物予定。
VISIONのアルカナ・玄夢妖譚乱・幻想麻雀4N・他、目についたもの

オーバードライブ出ましたね。今回のカードは割と環境に影響与えそうなイメージあるけど、どうなんだろう
楽しみにしておきます

年末の収穫祭について

めるやまです。
久しぶり…っていうか、ほぼ初なんですが。
VISION以外の話題です。

完全に僕の趣味趣向全開の記事になってるんで、そこ理解しといてください。



年末の東方厨大収穫祭について

つまり、冬コミで出るあれこれの話!

とりあえず、VISIONの新弾は確保するとして…。
もう一つ確保を決めているのが、東方玄夢妖譚ってPCゲームソフト。

苺坊主製作「東方蒼神縁起」「東方幻想魔録」に続く、第三作目となっています。
間に「東方カードモンスターズ」とか、「東方クエスト」とか他あれこれあったけど。
長編RPGという面で見て、第三作目です。

もう凄い楽しみです。
多分、冬コミ後はしばらくこれ一本で暇潰せるんじゃないかなと。
潰すような暇があればの話ですが。

蒼神縁起と幻想魔録の過去二作も白目剥く程にやり込んだので、今回も変わらず期待を膨らませています。
僕の大好きなメルランちゃんやヤマメちゃんが活躍できるといいな~。
まぁ、メインキャラの枠は絶望的でしょうけどね。メインドッペルでワンチャンスかな?



あと、ここからは最近やっているゲームとか。

とりあえず、東方の迷宮2ですね。クリア後パッチが来たので、ちまちま遊んでます。
追加マップは全部踏破したので、あとは隠しボス撃破と実績解除だけなんですけどね…。

ちなみに、メンバーは「妹紅・映姫・フランドール・パチュリー」になっています。
パッチ公開前は「妖夢・白蓮・華仙・映姫」だったんですけど、色々あってパーティーを変更。
単純に同じキャラ使い続けて、飽きがきたってのもありますけど。

閻魔様は大好きなので使い続けます。外しませんよ!



次、RPGツクールVXで製作された「東方式幻想」です。

東方ツクール界隈では、知らない人はいないであろう「東方魔幻想」製作者の作品です。
ゲーム内容を簡潔に説明すると、ポケモンとドラクエモンスターズを足して割った感じかな。

配合とかはありません。東方キャラ同士で配合とかやったらR指定なります。

まだ、こっちはクリアまで辿り着いていません。
…っていうか、何度もニューゲームし直してます。

どうしてでしょうね。理由はハッキリわからないんですが。
とりあえず、現在プレイしているメインゲームです。

ちなみに、この製作者さんの次回作である「東方彩幻想」という作品も近いうちに公開予定らしいです。
魔幻想も大分遊べたので、こちらも期待したいですね。



個人的にチェックしているのは、この辺りです。
ポケモンXYとかにも手を出したりしているんですが、こちらは割愛。
最近あまりプレイしていないなんて言えない。

過去作のBW2のソフトを大分前に売り払ってしまったので、ポケバンクが解禁されるクリスマスにも期待できませんし。
モチベーションの低下の一因が、少なからずそこにあるのではないかと。
残しておけばよかったかな~…。

こんなところですかね。

久々にブログ書いてますよ感が半端なかった。

ブログ開設

時間に切羽詰まっているときにこそ、何故かこういったブログを作りたくなる症候群。
おはようから、お休みまで。めるやまです、よろしくお願いします。

主に、このブログでは自身のプレイしたゲームの記事。
同人TCG「VISION」についての独り言、日常のどうでもいいことなどを書き連ねます。
プロフィール

めるやま

Author:めるやま
僕の名前はめるやま。札幌に住んでます。
東方TCG"PhantomMaginVISION"関連メイン。
ちゅいったー⇒@meruyama

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

