スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会用のデッキについて

どうも、めるやまです。
2/23にエラッタ後、初の公認大会が開催されます。
色々と好き放題できた前回と比べ、しっかりとしたデッキを組まないといけないなと考えています。

ただ、前回の大会で使用した妖夢を並べるデッキでもう少し頑張ってみたいなという気持ちもあったり。
フリープレイ用のデッキとして組んだ頃から、回して楽しいデッキではあったので思い入れが少しあるんですよね。

魔障空、悪魔の星、妖夢ナズ。この辺は、結構思い出に残ってるデッキ群ですね。

今回、新たに組もうと考えたのがメガ(ギガ?)パーミッション。
アガルタの風や、神仙術&風水術といった計量カウンター。
小人の逆襲などの手軽なコマンド除去の追加によって、除去+パーミのデッキが組みやすくなったのではと思いました。

また、デッキからサーチするタイプのカードの増加。ノンコマンドデッキ、ラストワード。
これらをメタることのできる、レイセン(10th)と朝倉理香子(10th)を投入したデッキにしようかなと。

カウンターを仰山詰め込むので、勝ち筋としてはギルティ。若しくはリッター地霊殿の予定。

…だったんですけどねぇ。



いざ組もうと思っても、眠い→中断の繰り返しで全然完成しねぇ!

やべぇよ、やべぇよ……。

何となく、形は見えているんだけども。
どうも完成まで辿り着かないんですよねぇ……。

また、前回の妖夢デッキで出るか。
スポンサーサイト
プロフィール

めるやま

Author:めるやま
僕の名前はめるやま。札幌に住んでます。
東方TCG"PhantomMaginVISION"関連メイン。
ちゅいったー⇒@meruyama

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。