

デッキレシピ:妖夢イルメナイト

どうも、めるやまです。
新たなエラッタから、色々とデッキを組みました。
その中でも、そこそこいい形に仕上がったものを今回はチョイス。



妖夢イルメナイト

キャラクター(12枚)
蓬莱山輝夜(5th)x3
雲居一輪(10th)x3
雲山(10th)x3
魂魄妖夢(14th)x3

スペルカード(11枚)
人鬼「未来永劫斬」x2
「永夜返し-夜明け-」x3
新難題「月のイルメナイト」x3
「待宵反射衛星斬」x3

コマンドカード(27枚)
マナの生成x3
作戦阻止x3
秘密結社x2
強引な取引x3
是非曲直庁の威令x3
孤高の監視者x3
緑眼のジェラシーx2
裏取引x2
夢殿大祀廟x3
霞網x3



コマンドタイミングで使用するラストスペルのノード・コストを踏み倒しできるエラッタから、「永夜返し-夜明け-」を採用。
新難題「月のイルメナイト」で打点強化と共に、魂魄妖夢(14th)を使いまわすデッキになっています。

まだ色々と調整ができそうなので、試作段階ではありますがいい動きをしてくれています。



12/8は大会なので、それまでに何とか仕上げる。
もしくは別のデッキを形にしなくてはいけませんね。
色々と大変ですが、頑張ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めるやま

Author:めるやま
僕の名前はめるやま。札幌に住んでます。
東方TCG"PhantomMaginVISION"関連メイン。
ちゅいったー⇒@meruyama

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

