スポンサーサイト


フリープレイしてきました

新弾考察?
めるやま君は、とても面倒くさがりの悪い子なんです。

どうも。今日は新弾を投入したデッキを使って、フリープレイしていました。
その中で、感じたことをちらほら。

持っていったデッキは4つです。

1.数の暴力って素晴らしい!ニュー悪魔の星デッキ
2.人里と霊廟でノード・コスト-6!魂魄一族は強いぞデッキ
3.数の暴力って素晴らしい!妖精と神コンにキクリやアイスバリアを混ぜてルナチャイルドでぐにゃぐにゃデッキ
4.産廃天狗監視者



1について。
御馴染の悪魔の星。15弾で登場した大型を採用しただけ。
ちなみに色々と弾け過ぎたせいか、キャラクター30枚とかなってました。面白い。

2について。
今回に登場した人間の里。これと夢殿大祀廟を合わせて、妖夢や妖忌を0/0で出そうってだけ。
他にも、いくつかのギミック。人間の里のお陰で、慧音(9th)が軽くなったので採用。
お爺ちゃんを除外して、お孫さんをアクティブイン。ってのが、やっぱり便利。
ゾゥフォルゥモォだっけ?お爺ちゃんを除外して、お爺ちゃんとお孫さんが一緒にアクティブイン。
…みたいな。

3について。
ルナチャイルド(12th)でビートするだけ。チルノ(15th)を利用した、所謂チルぬえも採用。
マイナスKやアイスバリア、ムーンライトウォール。キクリに神の加護とガッチガチです。
尚、そのせいか相手のキャラクターを除去できず大型で蹂躙される模様。

4について。
山童で冥界の一輪と雲山をデッキに戻せば、前の記事に書いた1積み監視者が簡単にできるじゃん!
組んで、回して、あれキャラクターとして山童出ちゃってるじゃん。監視者打てないじゃん。……と。
デッキ回してから気づく。あっという間に産廃と化した天狗監視者。



今後の予定としては、ブラインドナイトバードを主軸にしたデッキを組もうかと考えています。
やっぱり正邪が凶悪なので、眷属とかで引っ張って色々と悪用したいです。
BNBの効果ダメージが6点になるわ。ライフ5回復して用済みになった美鈴(14th)が攻撃力7になって殴ってくるわ。
考えるだけで、色々と楽しくなってきます。

他には、悪魔の星の見直し。こころちゃんのスペルを搭載した、空ヤマメコントロール。
あと、今日来てくれたモノクマくんが使ってた鏡の国の弾幕を搭載した幽霊ビートも面白そうでしたね~。

冥界フル利用としても、あれは本当に強かった。妖が16点、幽々子が13点でバンバン殴ってきますから。



色々と考えさせられることが多い一日でした。まる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めるやま

Author:めるやま
僕の名前はめるやま。札幌に住んでます。
東方TCG"PhantomMaginVISION"関連メイン。
ちゅいったー⇒@meruyama

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

