スポンサーサイト


この前の札幌公認れぽ

お久しぶりです。優勝したからレポ書くぞー。

使用デッキ:地獄

キャラクター---18枚
玉兎(5th)x3
霊烏路空(9th)x3
キクリ(12th)x3
龍神x2
西行寺幽々子(14th)x2
金伽羅(15th)x2
キスメ(16th)x3
スペル---5枚
焔星「十凶星」x3
秘術「天文密葬法」x2
コマンド---27枚
作戦阻止x3
疑惑の五芒星x3
妖回針x2
地獄x3
幻想郷の記憶x3
地獄のお迎えx3
魔鏡x3
物理術x2
紫色を超える光x3
働かない式神x2
サイドボード---10枚
朱鷺色の妖怪(3rd)x2
禁弾「カタディオプトリック」x2
贄符「御射山御狩神事」x1
罪人の金鉱床x2
インドラの雷x1
ひとり杞憂x2

以前の全国大会で一位に入賞した方の地獄デッキを弄ったものです。
メインから密葬法を投入したり、除去をコマンドにシフトしたりと若干受動的な方向になってます。

一回戦:宇月(紅魔デッキ/ノードロックレミリアタッチ?)
序盤にノードロックされていた様な記憶があります。あとはレミリアやフランドールが冥界に見えていた感じ。
コストを使わずに地獄から沸く金伽羅やキクリが非常に助かりました。2-0で勝利。

二回戦:SpeedStar(入鹿の雷ワンショット)
瞬間冷凍ビームなどで呪符をばら撒き、入鹿の雷でバーンするデッキ。
こちらもキクリが大活躍。魔鏡を握ることでの安心感が半端なかったです。
サイドのカタディオプトリックも駄目押しの活躍をしてくれました。2-0で勝利。

三回戦:YUYU(ノードロック小型速攻)
一戦目はグレイズ0の里香やくるみに殴られて、ライフを削りきられてしまっています。
二戦目以降はインドラの雷や、ノードを奪われないようなプレイングを意識して長期戦に持ち込みました。
キクリが立てば、ビートも止まるので場を安定させるまでが勝負でしたね。2-1で勝利。

四回戦:ふじかぜ(ノンコマンド)
こちらも頻繁に冷凍ビームが飛んできた試合でした。
うろ覚えの金閣寺や冷凍ビームなど、キクリの起動効果や魔鏡の使用タイミングを非常に考えさせられた試合でした。
動画にもなってますが、一戦目のプレミは許してね。2-1で勝利。

以上です。
場を固めてしまえば、非常に安定した戦いができますね。
今回はあまり幽々子が活躍した場面が少なかった印象です。
小型速攻にそこまで当たらなかったからかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めるやま

Author:めるやま
僕の名前はめるやま。札幌に住んでます。
東方TCG"PhantomMaginVISION"関連メイン。
ちゅいったー⇒@meruyama

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

